×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【内容情報】(「BOOK」データベースより)

作曲がしたい全ての人へ。どんな曲でも思いのままに作れる魔法のレシピ。プロが全部見せちゃいます。
【目次】(「BOOK」データベースより)

1 イメージ別作曲法(感覚別の作曲法とは?/明るく聞こえる曲を作る/暗く聞こえる曲を作る/暖かい感じのする曲を作る/スケールの大きな曲を作る ほか)/2 作曲基本テクニック(メロディを作る、という意味/音階について/主要三和音、ってなに?/ダイアトニックコードってなに?/トニック、ドミナント、サブドミナント ほか)
【著者情報】(「BOOK」データベースより)

福田裕彦(フクダヤスヒコ)
1957年5月3日東京都生まれ。早大第一文学部卒業後キーボーディストとしてプロデビュー。以来、スタジオミュージシャン、シンセサイザープログラマーとして、シブがき隊、尾崎豊、爆風スランプ、森高千里、ポケットビスケッツからHYまで1000曲以上のレコーディングに参加。また作編曲家として、小泉今日子、宍戸留美、爆風スランプ、おおたか静流、鈴木結女、宇都宮隆、玉木宏などの作品を手がける一方、「スーパーボンバーマン」シリーズ、「天外魔境2」、「エメラルドドラゴン」「レッスルキングダム」などゲーム音楽も数多く手がけ、2003年にはプレイステーション2のゲームソフト「Over The Monochrome Rainbow」を企画、総監督を務める。株式会社大頭(だいず)代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
誰も書かなかった作曲の「タネあかし」

作曲がしたい全ての人へ。どんな曲でも思いのままに作れる魔法のレシピ。プロが全部見せちゃいます。
【目次】(「BOOK」データベースより)

1 イメージ別作曲法(感覚別の作曲法とは?/明るく聞こえる曲を作る/暗く聞こえる曲を作る/暖かい感じのする曲を作る/スケールの大きな曲を作る ほか)/2 作曲基本テクニック(メロディを作る、という意味/音階について/主要三和音、ってなに?/ダイアトニックコードってなに?/トニック、ドミナント、サブドミナント ほか)
【著者情報】(「BOOK」データベースより)

福田裕彦(フクダヤスヒコ)
1957年5月3日東京都生まれ。早大第一文学部卒業後キーボーディストとしてプロデビュー。以来、スタジオミュージシャン、シンセサイザープログラマーとして、シブがき隊、尾崎豊、爆風スランプ、森高千里、ポケットビスケッツからHYまで1000曲以上のレコーディングに参加。また作編曲家として、小泉今日子、宍戸留美、爆風スランプ、おおたか静流、鈴木結女、宇都宮隆、玉木宏などの作品を手がける一方、「スーパーボンバーマン」シリーズ、「天外魔境2」、「エメラルドドラゴン」「レッスルキングダム」などゲーム音楽も数多く手がけ、2003年にはプレイステーション2のゲームソフト「Over The Monochrome Rainbow」を企画、総監督を務める。株式会社大頭(だいず)代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

誰も書かなかった作曲の「タネあかし」
価格 | 1,800円 (税込 1,890 円) 送料別 |
PR
この記事にコメントする
最新記事
(02/04)
(02/04)
(02/04)
(02/04)
(02/02)
(02/02)
(02/02)
ブログ内検索